COMFORTABLE
& ELEGANT
SUMMER DRESSES 自然体でもエレガントでいられるサマードレス
1枚でおしゃれに決まるサマードレスは、これからの季節の強い味方。リラックス感を追求しすぎると手抜きに見えてしまうこともありますが、今回は快適な着心地ながら1点だけでも着映えし、さらには女性らしいエレガンスも薫る理想的なサマードレスをご紹介。長めの丈感やシャツデザインなど、品良く着こなせるアイテムはマンネリになりがちな夏のスタイルをフレッシュにアップデートしてくれます。特別な日の外出にも最適なサマードレスを、新たにワードローブに加えてみては?
TOMMY MAGAZINE #78
_ 2021.04.27
STYLE 01
動くたびに揺れる
ロング丈が新鮮なポロワンピ
STYLE 01
動くたびに揺れる
ロング丈が新鮮なポロワンピ
ブルー・グリーン・ピンクのブルトンストライプを組み合わせた、クレイジーパターンが特徴的な1着。軽やかなペールトーンを採用しているので、夏らしく爽やかに着こなすことができます。ポロワンピースでは珍しいロング丈もポイントで、きちんと感ある襟付きデザインも相まって上品な雰囲気を加速。ウエストを絞っているのでスカート部分はふんわりとしたフェミニンなシルエットに描き、視覚的なスタイルアップも狙えます。また、やや長めの5分袖は気になる二の腕をカバーし、すっきり見せてくれる効果も。ナチュラルなストローハットで、夏気分を盛り上げるコーデを完成させて。
STYLE 02
可憐なアイレット刺繍が引き立つ
ワントーンスタイル
STYLE 02
可憐なアイレット刺繍が引き立つ
ワントーンスタイル
今シーズン注目のホワイトのワントーンは、この夏に思い切ってチャレンジしたいコーデのひとつ。ボンバージャケット+ノースリーブワンピースのスポーティなスタイリングに、ところどころに施されたアイレット刺繍でガーリーなムードをプラス。ウエストのドローコードでシルエットも自在にアレンジできるので、スタイリングの幅が広がるといううれしい特典も。また、キャッチーなアクセントとして注目していただきたいのが、サイズ感とボックス型フォルムが印象的なカメラバッグです。ロゴ入りのストラップに加え、ホワイトのパテント使いが華やかに格上げしてくれます。
STYLE 03
カラフルな花柄のロングドレスで
身も心もハッピーに
STYLE 03
カラフルな花柄のロングドレスで
身も心もハッピーに
陽気な気候に誘われて、夏はカラフルな柄のアイテムを着たくなる人も多いはず。そこでおすすめなのが、今シーズンのテーマ「MIAMI VIBES」を表現した花柄のロングドレス。鮮やかな赤をベースにブルーの花を散りばめた、ひと際目を引くカラーリングで構成しています。ティアード切り替えで贅沢に生地を使用した女性らしいシルエットながら、バンドカラーのおかげですっきりと着こなせるのもポイント。適度なきちんと感ももち合わせているので、街からバカンスまで幅広いシーンで活躍します。ノーアクセでも華やかなムードを漂わせているから、シンプルにロングドレスを主役にした着こなしを楽しんで。
STYLE 04
旬のAラインのシャツドレスは
着回し力も抜群
STYLE 04
旬のAラインのシャツドレスは
着回し力も抜群
ワンピースとしてはもちろん、シャツアウターとしても活用できるシャツドレスは、1着もっていると確実に重宝するアイテムです。ウエスト位置を高く、かつタイトに設定した旬のAラインになっているので、スカート部分のボリューム感との対比がメリハリあるシルエットを構築。アレンジ可能なウエストのリボンを使えば、さらなる着痩せ&脚長効果も期待できます。通常よりもやや短めの袖丈は、ブレスレットの重ね着けをアピールするのにうってつけ。また、ネック周りをすっきり見せるバンドカラーを採用しているので、バケットハットとの合わせも好バランスに仕上がります。
STAFF CREDIT
Photo:Tomoaki Shimoyama
Styling:Yuki Matsuda
Hair & Make-up:Rika Sagawa
Text:Kyoko Chikama
Edit:Takuro Kawase