2018秋のトレンドは、
エッジの効いたCITY SPORT

2018秋は、定番アイテムをベースに、生地やカラー、シルエットで今っぽさを加えるのがトレンド。TOMMY HILFIGERでは、トラディショナルなアメリカのスポーツウェアにひねりを効かせて、エフォートレスなスポーツスタイルをご提案します。

アイコニックな
定番アイテムをひとひねり

クラシカルなスタンダードアイテムを再構築して、新しい解釈を提案するのが今季のトレンド。
メンズはアメリカンカジュアルの代名詞、ラガーシャツに注目です。ビッグシルエットにドロップショルダー、種類の違うボーダーの組み合わせなど、ベースを押さえつつディテールでアレンジするのが、今年らしさ。キレイめのパンツを合わせれば、エッジの効いたラグビースタイルの完成です。

ウィメンズは、まだまだチェックブームが止まりません。昨年が正統派チェックなら、今年はちょっと変わったチェック柄や異素材との組み合わせで、モードに昇華するのが主流。定番のトレンチコートも、トレンドのグレンチェックの部分使いと、ラフに結んだ袖口のスリーブストラップのおかげで、グッと今っぽくなります。流行のベージュも採り入れて、今年らしい洗練された着こなしを楽しんでください。

ロゴに夢中!
バーシティTシャツ&スウェット

アメリカのクラブチームのようなロゴTシャツは、秋冬も人気健在です。何といってもトレンドは、白のロゴT。各ブランドが注目しているだけあり、街のショーウィンドウにはさまざまなロゴTがあふれています。トレンドカラーとしては、レッドにも注目。ボトムスに派手色を合わせて、コントラストを楽しむのが今年流です。こちらのTシャツはメンズですが、女性がビッグシルエットで着こなすのもおすすめです。

ウィメンズのスウェットでも、ロゴブームは続きます。取り入れやすいカジュアルなアイテムだからこそ、スポーティになりすぎないように。ボリュームのあるスカートやパンプスなど、フェミニンなアイテムを取り入れて、あくまでシティを主軸にすると、バランスのいいスポーツミックススタイルになります。今年らしさを出すなら、オーバーサイズをチョイスするのも忘れずに。

定番シューズは
ディテールにこだわる

2018秋冬シューズのトレンドは、定番にひとひねり加えたスウェード素材のアイテム。ウィメンズは、スタンダードなパンプスにヒールのスタッズでアクセントを加えた、上品かつ主張のあるモデルがイチオシです。流行のグレンチェックとも相性がよく、歩きやすいチャンキーヒールなので、オフィスにもカジュアルにも、多様なシーンで活躍します。

メンズはマウンテンブーツが引き続き流行中。スウェード使いならトレンド感も押さえつつ、上品に履きこなせます。ほどよいボリュームのミドル丈と、カジュアルなクレープソールのおかげで、ハイキングにもストリートにも対応可能。履き口部分に異素材を採用し、トミーカラーのラインを効かせたデザインは、ぜひブーツインで足もとを見せて、バランス良く履きこなしてください。

利用規約に同意する