BASIC

Shirt

メンズファッションにおける永久不変の定番アイテムといえば、オックスフォードシャツ。シンプルなだけに、ちょっとしたフォルムの違いが着用した時の身体のラインにあらわれます。今回は自分に合った1着に出会える、オックスフォードシャツガイドをお届けします。

オックスフォードシャツとは「オックスフォードクロス」という生地で作られたシャツのこと。肉厚で丈夫な仕上がりと、通気性がよくシワがつきにくいことから、着まわしのきくベーシックなシャツとして愛用されています。
今回ご紹介するのは、トミー ヒルフィガーのカスタムフィット、ニューヨークフィット、スリムフィットの3タイプ。いずれも着丈や袖丈、身幅や袖幅に違いがありますので、ご自身の体型やスタイルに合ったものをお選びください。

Styling Styling

  • カスタムフィット (ブルー)
    年間を通じて人気の「カスタムフィット」。無地はホワイト・ピンク・ブルーの3色展開となっています。胸のロゴ刺繍やサイドスリットの切り替えなど、トミーらしい遊び心も忘れません。
  • カスタムフィット (ストライプ)
    「カスタムフィット」にはブルーのストライプもラインナップ。細めのストライプは縦のラインをすっきりと長く見せてくれるので、着やせ効果も期待できます。
  • ニューヨークフィット (ギンガム)
    着丈が長めでジャケットにも合わせやすい「ニューヨークフィット」は、写真のチェックにストライプ、ヘリンボーンと、個性あふれる柄が揃っています。オフの日に活躍する、カジュアルな1枚です。
  • スリムフィット (チェック)
    スタイリッシュな「スリムフィット」は、肩幅や身幅が狭めで身体にフィットし、着用時のラインがきれいに見えます。形がスマートな分、チェックやストライプなどの色と柄で遊んでください。

シャツのタイプは、トミー ヒルフィガー 公式オンラインストアにて販売しております商品名の「先頭アルファベット2文字」をご参照ください。
カスタムフィット:CF、ニューヨークフィット:NF、スリムフィット:SF

Related Category

その他のシャツを見る >

この他に、トミー ヒルフィガー 表参道店ではテーラードシャツもご用意しています。ぜひ店頭にてご覧ください。

Related Articles